狼爪

  • 2008.06.02 Monday
  • 19:55
モ太郎には



狼爪があります。





これです。これ。


これがとっても厄介です(-_-メ)



元々爪切りが大嫌いなのに、こんな細かい…巻き込んで切り辛いところにハサミをあてるもんなら


「ぎゅわ゛〜!!!!!!!!!!!」


と騒ぎまくります。





チ「ボクにはないねぇ?」


そーなのよね。

初め、奇形なのかな?って思ったもの。でも、退化なのね。君のは。



日本のサイトを見ると、狼爪はとても扱いづらいので、去勢の時に一緒に処理しちゃう…とも書いてありました。



……それも…怖い。。。



まぁ、それに気が付いたのも、去勢手術の後だったので……先生に聞くこともなかったんですが。



毎回暴れまくるもんで、爪切り数回のうち、何回かは…見て見ぬふりをしてしまいます。


で、

今日は見て見ぬふりを出来ない日。



はぁ〜。。。。





モ「はぁ〜はこっちだよ。。。」





チ「ね?ね?ボクにはないねぇ??」



……君にあったら、一生切れないよ。




皆さんはどーしてるんですかね?

サロンでは??

毎回、お酒かなんか飲ませて、寝かせちゃってからやりたい!!と言う衝動を抑えるのが大変なくらい



大変です(-_-メ)



10分でいいので、簡単に眠らせる“何か”を知ってる方、どうか教えてください。




さて、昨日から旦那さんは出張なので夕飯はありません。

いや、あるんですけど、


キムチ納豆ごはん


なのでね。載せるほどでも。




で、

昨日のランチ。



ひとりの間の非常食に買っておいたチキンパテで作った


チキンバーガー


旦那さんが出発前のランチです。



で、



土曜のランチ


野菜たっぷりカレードリア






金曜日の夕飯


パクチョイのカニクリーム煮

牛タンのナンプラー炒め



です。



こんなに写真が溜まってるって事は、全然アップしてなかったってことですねぇ。

だって、毎日雨、雨、雨で



つまんなんですもん(>_<)ぷんっ。



よろしければ、右上の「犬ブログ」ランキングボタンをポチッとお願いします♪
コメント
妊婦ちゃんキムチ食べてんの〜??
私はニンニクのたまり漬けを食べて心臓がバクバク
口から出そうなくらい元気になっちゃって焦った記憶が・・・。
お気をつけあそばせ。笑

ゆーちゃんは爪切り大好きよ。
いつも自分でゴミ箱を持ってきてくれます。
おしゃぶりとぷーさんのぬいぐるみですぐ寝ます。いかが?笑



  • 2008/06/02 11:12 PM
狼爪ありますね〜ピーちゃんもありました。
ほんと切りにくくて厄介でした。
うちはいつもシャンプー後の爪が柔らかい時に
きってましたね。
でも騒ぎそうな時は、タオルを体に巻いて(頭まで)
赤ちゃんみたいにして安心させて切ってました。
それでも、暴れるときもありますけど・・・
う〜む、すぐに眠らせる「何か」・・・
なんだろう、なんだろう、う〜んう〜ん「満腹」以外頭に浮かばないのは何故だろう(_ _lll)ァハハ・・・

私爪きり先代犬で血!が滲んでから大の苦手になってしまい
今は全部病院とサロンにおまかせデス。
足裏バリカンは得意なんだけどなぁ〜。
>まき ちゃん

また、名無しの権瓶さんになってるよ〜(*^_^*)

えっ?キムチ駄目??一応調べたんだけど…大丈夫そうだったから食べちゃってるよ。

でも、わさびを食べると下っ腹が痛くなる気が。

やっぱ刺激物は避けるべきか。


もっと切れる爪切りだったら…って気がするんだけどね。


>chocolat さん

なるほど〜包みますか!今度試してみようかな。

狼爪ってホント切りづらくて。
お勧めの爪切りってありませんか?

毎回買ってくるんですけど、切れ味がいまひとつで…(^_^;)
その衝撃が嫌なんだと思うんですよね〜。


>まぁ さん

昔、サロン(と呼べるのか?)に連れて行ったら、暴れるチャ助にさじを投げられちゃって。

眠そうなときを狙うといいって読んだことがあるんですが、寝てるときでも始めちゃったらもう駄目。

じっとしてくれないから怖くって(^_^;)
やっぱ…お酒…ですかね?(笑)
  • MaaMi
  • 2008/06/08 10:43 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM