また増えた…。。。

  • 2008.07.10 Thursday
  • 22:33
この間の帰国で買ってきたもの。

それは





ジャーン!こちらの爪切りです!!!!







チ「また余計な物買ってきて…(困)」




だって、君たちの爪切り嫌いは尋常じゃぁないんだもん(>_<)

毎回帰国時に探すんだからねぇ…。

もうこれで何本目か…。。。




で、早速




モ太郎ちゃん、流血です(^^ゞ




ごめんごめん!

でもでも、これは結構スパッて切れるから、負担が少ないんじゃない!?


って、私的には思うのですが、モ太郎の反応はいつもと同じ。




「ギャー!キュワー!ニャァー!」



と大騒ぎでした。





はぁ〜(~_~;)




で、次!チャ助の番!!!




チ「きちゃったよ。。。」


と、観念したかと思いきや、





いつもと同じように動いてしまって、全く切れず。

手を負傷中の旦那さんは戦力外だし。




……今日のところは見逃してやるか…。。。







まぁまぁモーちゃん、いつかは切られることなんだし(^_^;)





chocolatさんに教えてもらった“おくるみの術”も駄目(>_<)

↑赤ちゃんのおくるみみたいに包んであげると安心するって方法




はぁ〜。。。この戦い、いつまで続くのかなぁ(-_-メ)





久しぶりに写真が撮れたので



本日の晩御飯は


絶品ハンバーグ(モドキ)

セロリのチキンサラダ

カブの甘酢漬け


頂き物のお寿司



でした(*^_^*)



この間、テレビでロッテリアのドキュメンタリー(?)みたいなのを見たので、何となく…絶品バーガーのあのチーズとろーりを真似したくなって。

旦那さんには好評で何よりです。




よろしければ、右上の「犬ブログ」ランキングボタンをポチッとお願いします♪

コメント
おいしそうなごはん・・・・・いいな。
うちも爪きりには苦労させられてます(汗)
マロンはいいんだけど、クッキーが。暴れる、噛む、鳴く、全身でイヤだ!!と表現してます。小さいときは一人で切らせてくれたのにぃ・・・・・。何か良い方法があったら、私も知りたいです。
おくるみの術ダメでしたか・・・
私は、タオルでくるんで抱っこしてました。
高いところが嫌いだったんで、怖くて見動き取れないように
いてましたよ。
寝転がして切ってるんですか?
うちもこんな形の爪切り使ってましたよ〜
しかし、爪切りは大変なお仕事ですよね!
  • chocolat
  • 2008/07/12 7:27 PM
>cookie さん

ホント、爪切りだけがいつも悩みの種で。
虐待してる!?ってほど騒ぐので……こっちも悲しくなります(^_^;)

何か、画期的な道具ができるといいのにぃ。


>chocolat さん

駄目でしたぁ。

裏返してだと、少しは大人しく(?)してくれるので。

でも、高いところとか…どんなに不安定な場所でしても、「逃げたい!」が先にたって動いちゃうんです。

ホントに、5分だけ効く簡単麻酔か何かあれば助かるのですが(^_^;)
  • MaaMi
  • 2008/07/13 12:02 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM