ワクチン終了!

  • 2008.07.21 Monday
  • 00:49
昨日、重い腰をあげ……やっとチャ助のワクチンを打ちに行ってきました。



ワクチンを打ってないと、折角のお天気でもお散歩に行けないし。

副作用は怖いけど、お家から一歩も出さないのは可愛そうなので…ね。



↑お庭は、毛虫くんでいっぱいなので……出せません(>_<)



なので、

意を決して行こう!と言うことになったのですが……



何かを感じ取ったんでしょうねぇ。モ太郎はついて来ようとしないんですよ(笑)

いつもだったら、ふたりが一緒にお出かけ準備をしてようものなら、尻尾ブンブンで狂喜乱舞するのに





モ「ボク…行かない…」


ですって!

行っても、モ〜ちゃんは何もされないのにぃ(*^_^*)



何かされるチャ助は…必死でついてきちゃって。

犬の勘がないんですかねぇ??



で、

今回は抗ヒスタミン剤を打ってからのワクチン。

フィラリアの注射も一緒じゃないし、今回は不安がいつもよりは少ないのですが、それでも一度アナフィラキシーがでてるので油断大敵!




命を落としかねないアナフィラキシーは、30分以内に起こるそうなので



注射のあとは、病院の前で30分待機です。




それにしても……注射が大嫌いなチャ助は、今回も案の定大暴れ!

それも2本打たなくちゃいけないから……見てるほうも辛いですねぇ。






あともうちょっとで30分だから!我慢よ我慢!








良かった。

今回は何も起こらず!!!!!

ふぅ〜(^_^;)一安心です。




来年からは、フィラリアを飲み薬に変えて、ワクチンは抗ヒスタミン剤を打ってからだね。

モ太郎もこれなら大丈夫かな??



来週は大きな公園に行こうねぇ〜!!!!




さて、前日のランチに自分用に作ったもの……


お豆腐料理第3弾!



豆腐お好み焼き〜♪


豆腐に興味なしの旦那さんに、

「昼間こ〜んな美味しいもの食べたんだぞ〜!!」

って自慢しようと作ったのですが……



んんん?微妙?

いや、お好み焼きの味じゃないんですよね。

入ってるのが

卵・豆腐・キャベツ

だから、なんか…固まったいり卵みたいな……オムレツみないな…?

少し粉を入れないと、お好み焼きな感じにはなりませんねぇ。

自慢できなくてざーんねん(^^ゞ




それと金曜日の夕飯用に作った



鶏のみぞれ煮

インゲンとひじきの白和え


ですが、

もうちょっとで完成!って時に

「今日、飲みになったぁ〜」

の電話が。。。


土曜日のランチと夜に分散されて食べられましたとさ。



まっいっか(*^_^*)



よろしければ、右上の「犬ブログ」ランキングボタンをポチッとお願いします♪
コメント
無事ワクチン終了して良かったですね!

チャ助君の表情が豊か過ぎて笑ってしましました。
前回の記事もヒーターに近づきすぎてるし(笑)
チャ助君のキャラはほんとかわいいですね!!
  • chocolat
  • 2008/07/21 2:01 PM
>chocolat さん

ご心配おかけしました!

でも、今回のことで、フィラリアの注射が危険ってことも、2本の予防注射をいっぺんに!っていうのがどれだけ危険かってことも分かったので……良かったです。

対処法が何もないと、とっても不安なので。

ふふふ。

チャ助はホントキャラ王です(*^_^*)

のほほ〜んとしてるから、見ているこっちも癒されて♪

モ太郎のぬいぐるみのような可愛さも、たまらないんですけどね〜♪

  • MaaMi
  • 2008/07/22 3:07 PM
ゆーちゃんのお昼寝中にのぞこうと思ったのに・・・起きた・・・!
ちゃーちゃんともーちゃんをみて
「ワンワンかわいーねー」と言っています。
「おてちゅだいするのよぅ〜」と手が伸びてきたので
とても危険・・・☆
WiiFit買おうと思っていたのに嵐の襲来で・・・ハイ。
  • まき
  • 2008/07/24 3:56 PM
>まき さん

そっかぁ…嵐さんで予算が吹っ飛ぶもんねぇ。。

でもさ、ジムに行くこと考えたら……ほら、一刻でも早いほうがね!

って、でも、今の日本の暑さだと、逆に体調悪くしそうね。
夏が終わったら、ゆっくり始めるのもいいかもね(^_-)-☆

ゆーちゃん、このワンワンは特別かわいいんだぞー!!!

って、親バカ過ぎ??
  • MaaMi
  • 2008/07/24 7:13 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM