冬のモ〜ちゃん

  • 2008.05.30 Friday
  • 13:32
熱帯の地で生まれ育ったチャモは、今、初めて冬を体験しております。



そんな朝のモ〜ちゃんは、ただ一言




ぐ〜たら(^_^;)



私が起きると、朝ごはんを求めてただひたすら後ろに引っ付いてくるチャ助と違い




寝て待ちます。



「ご飯できたよ〜!!」


って呼んでも




出てきません(^_^;)




お迎えに行って、やっと



伸びしながら起床。




なんてぐ〜たら(^_^;)



ご飯をずーっと待ってたチャ助は



ガツガツ食べれますが、


起き抜けのモ太郎は



ゆっくり朝食。







チャ助が食べ終わっても、まだたくさん残っております。



でも、食欲がないわけじゃぁないんですよね。

全部食べるし。

お皿までは舐めないけど。




何だか、

思春期の男の子の母になった気分(>_<)



もっとしゃんとして!しゃんと!!!





さて、昨日の夕飯は



カルビスープ(スープが見えませんが…?)

パクチョイのサラダ


でした。

クタクタに煮込んだカルビはウマウマです。



一昨日は



ソーセージ

パクチョイのバター炒め

大根と厚揚げの煮物


ハハハ。載せれる様なもんでもありませんねぇ。

ソーセージがずーっと残っちゃってて。



ご飯を美味しく食べられるのは、健康な証拠ですねぇ。

お腹のベビもスクスク成長中です(*^_^*)




よろしければ、右上の「犬ブログ」ランキングボタンをポチッとお願いします♪

血液検査の結果

  • 2008.05.28 Wednesday
  • 18:34
はぁ〜。。。

駄目でした。


チャ助の血液検査で、今回もワクチンを打たなくてはならないという結果に。



……。もうショック(T_T)です。



欧米では、ワクチンを2年に1回にすることを推奨する傾向にあるって聞いてたので、

とりあえず今回は

2年目は抗体が残ってるだろうと思っていたのですが……




また心配の日々です。

今回は、たぶん抗ヒスタミン剤を打ってからのワクチンになると思うので、アナフィラキシーショックにはならない…

と思うのですが、

でも、万が一なっちゃったら……。



病院をかえるか、ワクチンはもう少し様子をみるのか、

とりあえず、もう一度考えます。



心配だよ〜(>_<)

お騒がせ致しました(>_<)

  • 2008.05.27 Tuesday
  • 17:15
モ太郎完全復活です。


お騒がせ致しました。。。




日曜日の朝方、旦那さんがトイレに連れて行こうとしたときは、まだ痛がってたんです。





隔離されたモ太郎ちゃん



熱は完全に下がったみたいだけど、痛みはまだあるみたいで。



7:00a.m.頃、突然ひとりでトイレに。

その姿を見たときは、ホントに嬉しかった!!です。

やっと……安心できるかな?って。


で、

朝ごはんも、ビクビクしながら(痛みが怖くて前かがみになれないみたいでした。)きちんと食べ、それでもまだ完全とはいかなくて。





ひとりでベッドにいるのは寂しいらしく、私たちがいるリビングで私に寄りかかるようにして休んでいました。



まだどう急変するか分からないので、とりあえず旦那さんにひとりで買い物に行ってもらうことに。

旦那さんがいない間、何もない事を祈りつつ……ちょっと車を動かしに一緒に外に出たんですね。

で、

1分もしない内に帰ってきたら……




モ太郎に吠えて出迎えられました。




えっ???

1分前まで、まだヨタヨタだったよね??


その後は興奮が納まらないのか、やっと動けたことが嬉しいのか、動いても痛くないのが幸せなのか……

部屋中駆けずり回る始末。



ちょっと!まだいくらなんでも…安静にしててよ〜(T_T)





毛づくろいはするわ




玩具で遊びだすわ



ノントップです(^_^;)



とりあえず、心配しているだろう旦那さんに

「あの〜モ太郎が飛び跳ねてるので、安心して買い物してきてください。」

と連絡して



やっとひと段落。




突然の復活劇!


嬉しいんですけどね……あまりに突然すぎやしませんか??





ってことで、それから痛がることもなく、元気に我侭しております。


安静にしてれば良くなるって言う、先生の言葉は本当でしたね。

でも、

電話したとき、一言でも

「様子を見て、良くならなかったら、明日すぐに連れてきなさい」

って言って欲しかった。

「大丈夫よ」

だけだと、突き放されたみたいで。

こんな小さな体で、40度弱の熱と訳の分からない痛みと戦ってる姿は、もうホント落ち着いてなんて見てられないです。

次の日が日曜日だから余計に不安だし。



とりあえず、明日チャ助の血液検査の結果が出ます。

ワクチンを打たなくて良いのならいいのだけど、もし必要と判断されたら……この病院で受けるのはちょっと不安だなぁ……なんて。

どーか、ワクチン打たなくて済みますように!!!


その後の容態

  • 2008.05.26 Monday
  • 23:27
とりあえず、モ太郎は元気になりました!!!!

ご心配おかけしました。

詳しくは、後ほどアップします。



ワクチンの副作用

  • 2008.05.25 Sunday
  • 05:13
やっと落ち着きました。


と言うのも、昨日の午前中、5種混合とフィラリアの予防接種に行ってきたのですが……

モ太郎が副作用で発熱&原因不明の痛みが発症してしまって…。


現在夜中の4時。

やっと熱が下がりました。


怖いですね。ホント。




今回、引っ越してから初めての病院なので、すごく緊張はしてたんです。

と言うのも、

前回の予防接種でチャ助がアナフィラシキーショックになってしまって。


病院からの帰りの車で嘔吐。

その後、ぐったりとしてベッドに倒れたまま。

おかしいと思って病院に電話し、引き返したのですが

「ストレスによるショック」

と言われ。

何か納得がいかず、一応チャ助を病院に置いたまま、家に帰りネットでいろいろ検索してみたら……

どうみてもアナフィラキシーショックとしか思えない!

即座に適切な処置をしないと死んでしまう!!と言うことで、失礼も承知で英語版のアナフィラシキーショックの説明をプリントアウトし、病院に持っていったんです。

でも、認めてもらえなくて。。。



結局、どんな処置をしたのか分からないのですが、夕方には落ち着き、家に連れて帰ることができました。



なので、今回の予防接種は要注意!だったんですね。

アナフィラキシーショックは、2回目になってしまうと、命の保障はないそうで……。

病院選びがかなり重要に。


で、

今回は

24時間、緊急診察可

で、

鳥などの小さな動物も専門としている病院

に決めて、そこに行ったら……



チャ助については、よく分かってくださり

・抗ヒスタミン剤を打ってから、ワクチンを打つか、

・3種混合などにするか、

・血液検査をして、抗体が無く、必要ならばワクチンを打つ

の選択肢を与えてもらえて。


私たちは、もしもが怖かったので、とりあえず血液検査をしてもらうことに。


1年間有効のフィラリアの予防接種はそのまま打ってもらいました。



で、モ太郎はワクチンとフィラリアの予防接種を。


チャ助の結果は水曜日に出るそうなので、そのまま家に帰りました。



金額から言うと…

モ太郎は約13000円

チャ助は約16000円

もし、ワクチンが必要になれば、プラス8000円くらいかかるわけで……


「全く、病院代のかかる子ねぇ(^_^;)」

と笑いながら帰宅。

だって、チャ助は本当にいろいろ病院にかかることが多くて(^^ゞ

モ太郎は、小さい割りに問題なく育ってくれたので、あまり病院に行くことがなかったんですね。



今までは!


続きを読む >>

遊んだ後は洗顔ねっ♪

  • 2008.05.09 Friday
  • 23:27
ちょっと画像が鮮明じゃないけど……



チャ助お得意の一人遊び→猫型洗顔です。









ホントはもっと長いです。一人遊び。

カメラを用意するのを手間取ってたら、最後の方しか撮れなくて。

一人っ子だったのは、たった3ヶ月だけなのに……モ太郎とは遊ばないけど、一人遊びが大好きって(^_^;)

たまにはモ太郎の相手してあげてね?







まぁ、モ太郎も自業自得か……(^_^;)いじめるからだよ。



よろしければ、右上の「犬ブログ」ランキングボタンをポチッとお願いします♪

酷過ぎる!!!!!

  • 2008.03.05 Wednesday
  • 22:47
あまりに酷い…残酷なことが行われてる現実に…ただただびっくりしています。

私も早速署名をしました。

どうか、皆様もご協力お願いします。



------------------ 以下 転載 ----------------------------


コスタリカで開催される、Bienal Centroamericana Honduras 2008 と言う展示会に、
「生きている犬を紐につないだまま餓死させる」と言う悪魔のような作品が出品されようとしています。


For the love of the dogs (英語)


信じられないです・・・こんな事が許されていいのでしょうか??


Boicot a la presencia de Guillermo Habacuc Vargas en la Bienal Centroamericana Honduras 2008 (一部文字化けしています)

このページの下の 「Click here to sign petiton」を押すと次のページに移ります。


そこに、Name (名前)、 Email Address (メールアドレス)、 Localidad (都市名)、País(国)を記入して、Email Address Privacy Optionが Praivateになっていることを確認して、「Preview your signiture」を押して、次のページの「Approve Signiture」を押すと署名完了です。

その後すぐメールが来ますが、それは署名完了のお知らせですので放っておいて構いません。


写真は著作権の問題があり削除させていただきました。
ご了承下さい。




◆この記事は「愛犬ピーちゃん通信」さんから転載させて頂きました。





どうか皆様、苦しい思いをしながら死んでいったこのワンコの為に、

2度と同じことが行われないように、

そして、このような人間を芸術家だなどと言わせない為にも、是非署名をお願い致します。


写真は著作権の問題があり削除させていただきました。


この子の諦めきった目が、脳裏に焼きついて・・・
同じ人間として情けないです・・・
こんなひどい目に遭うワンコたちがさらし者にされているなんて赦せません!!


この周りにいるのは、展示会に来ている方です。
その中で何人かは「可哀相なのでやめてあげて」と頼んだそうですが、
聞き入れてもらえなかったようです・・・。


皆様のブログにも転載いただいて結構ですので、署名のご協力お願いいたします。


注) For the love of the dogs (英語) さんのネットの文章や写真には著作権があり無断で使うことが出来ないとのご指摘があり、恐れ入りますが、ご協力していただける方も、お写真の削除をお願いいたします。勇み足でご迷惑をおかけしました。が、署名のご協力はよろしくお願いいたします。




------------------ 以上 転載 ----------------------------



人間の心が壊れてしまったのでしょうか?

犬は…人間に従順です。

どんなに酷いことをされても…最後まで飼い主を信じようとします。

その、純粋な瞳を感じて欲しかった。

それを感じられない人が芸術家なんてありえない。

どうか…虹の橋の向こうで、皆と仲良く…楽しく過ごしてください。




28で5になりました♪

  • 2007.10.30 Tuesday
  • 09:48
えっと…

10/28でチャ助が5歳になりました♪



パチパチパチ〜拍手



すみません。

お目目全快のご報告もしないまま…月日が流れましてパクッ

検診は無事“問題な〜い!”で終わりました。

よっ良かった。。。



そうそう。

で、誕生日の続き。



ホントね



5年なんてあっという間ですよね。

何だか、私の思うとおり…理想どおりのお子に成長してくれて。

感無量です。悲しい



あっ写真大会してると……ヨダレたらしちゃうので。

では





今回は“いつものご飯ケーキバージョン菜の花風”でございます。





横からバージョン。



あっ本気で怒られそうなので





ヨシッ!!!



もうね。あなたのお陰で毎日癒されていますよ。私たち夫婦は。

まぁ

「だから子供ができないんじゃ〜!!!!!!!!!怒りマーク

とたくさんの方から激励(?)の言葉が飛んできますが、気にしない気にしない。



あっ



もちろん、バースディボーイ以外の方にも、もれなくケーキをプレゼント中♪


いつもながら……食べ方汚ちゃない悲しい





と、言うことで、

ちょっとこのサイトもお休みです。←どーいう繋がりじゃ??



と言うのは、

来月頭から日本に一時帰国飛行機します。

その為、最近膨大なお仕事に迫られ迫られ……仕事以外は「パソコン触りたくない〜!!」状態だったんですよ。

で、

出国までそれが続くのですよ。

なので、とりあえず一時お休みです。

とは言っても、日本から更新するかもしれないし、しないかもしれない。

戻ってきてすぐ再開かもしれないし、しないかもしれない。



なので

すべて未定でお願いします。

細々ながら…このサイトを覗きに来ていただいてた方々(ホント恩にきます。)、どうかこの子らを忘れないでくんろ汗






この写真は



この状態から、チャ助の隠れ蓑をはがしましたバージョンです。

なので「やめてよね顔」なのです♪



いやぁ、久しぶり&しばしの別れなので、かなり頑張って絵文字入れちゃいましたハート


頑張り過ぎて肩凝った。

ので、

皆様、またお会いできる日を楽しみにしております♪

パッチリ(@_@)おめめ

  • 2007.10.08 Monday
  • 13:35
一度この記事書いたのに…アップする時エラーで消えちゃいました。

ショック。。。。

やる気なしな状態で再度書きます。イジイジイジイジ。。



やっとチャ助のおめめが



全開になりました。


3日間くらい痛がっていたので、「思ったより酷いのでは?」と心配した矢先、4日目からパッチリおめめを開けてくれる様になって…

とりあえず



一安心です。

木曜日に再検診まで心配ではありますが。



この期間、チャ助を心配するあまり、そっちばっかり気にしていたようで

モ太郎が



ちょっとすね気味。

同じようにしているつもりなのですが、気持ちが→チャ助なのが分かるんでしょうね。




モ「ボクも…怪我しようか?」



……やめて下さい。



ん〜じゃぁ今日は特別、あなたのお気に入り(と言うか、チャ助から奪う感覚がお気に入り?)をお兄ちゃんから借りようねぇ?



モ「クンクンクンクン」




モ「新品がいい。」



君ねぇ…新しいの買って来たって、君が気に入ることなんて滅多にないじゃん!
って言うか、今までで…たった3つだけ。興味示したの。





チ「って言うか、何か貰えるのは…可哀想だったボクなのでは?」



……はいそうですね。では今日からチキン多めで。

↑成人病になってもしらないからね。。。って言うか…あんた長っ!



まぁとりあえず、安心しました。

ごめんね。チャ助&モ太郎!!!


よろしければ、右上のランキングボタンをポチッとお願いします。

歯は大切に!

  • 2007.08.31 Friday
  • 23:39
今度はディスプレーちゃんがご機嫌ななめ中。

なんだかな。



チャ助とモ太郎は同じものを食べているのに

モ太郎の歯は汚い…。


前回お医者さんに行った時に

「今度歯垢を取らなきゃね。」

って言われてたので、意を決して連れて行きました。



ごめんね。ちゃんと管理が出来てなくて…(T_T)




その日のうちに帰っては来れたのですが、



麻酔効いてます。


そんな痛々しいモ太郎を尻目に、チャ助は私がもらってきた



ノベルティーぬいぐるみに夢中(゜-゜)




「やだ!」






それから1週間。

昨日再検診だったのですが、結果は良好。

良かった。

先生に

「どーしたらモ太郎の歯を綺麗に保てる?」

と聞いて薦められたのが



犬猫用の歯磨き粉。


「んじゃぁ…」

って買おうとしたら

「チキンフレーバーとビーフフレーバーどっちがいい?」


って。

……どっちもやだ。(-"-)



とは言えず、チキンフレーバーを。

近くに居た男の人がかなりウケてて

「ホントに?そんなフレーバーなの??」

って受付のお姉さんに聞いてました。

で、お姉さんは

「だって、人間でも子供用はイチゴ味とかあるでしょ?同じよ。」

って言ってたけど……。



やっぱ、食後にチキンフレーバーは…やだ(-"-)。



君はそうでしょうね。



何だか余計虫歯になりそうって思うのは気のせい??



よろしければ、右上のランキングボタンをポチッとお願いします。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM